スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『勝間和代の学び旅「マナベル」オーストラリア編』 


勝間和代の学び旅「マナベル」勝間和代の学び旅「マナベル」
(2010/08/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


またまた勝間本。勝間さん、「ビジネス紀行文」という名の新ジャンルを開拓です。

"学び旅=マナベル"と銘打って、単なる遊びや観光の旅行ではなく、"学ぶ"という視点を持って旅行しましょう、と。
このオーストラリア編では、メルボルンとウルルが舞台。アボリジニの聖地がウルルなのですね。
しかも、あのエアーズロックがウルルで、世界遺産だったとは!知らなかった~!

あとは、日本との比較で、女性の活用、経済の構造、政治etcが語られていて、
非常ーーに勝間さんらしい視点での旅行本だった(笑)
オーストラリア、経済的にもまだまだ成長しているんだね。これも知りませんでした。

この国名を知らない人はまずいないと思うけど、この国の中身については、自分も含め、意外に知らないことが多いかも。
勝間さんもその理由で、マナベルの初回としてオーストラリアを選んだそう。
…ってことは、続編もあるのかな?楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/374-e38df936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

