 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『砂漠』 


砂漠 (新潮文庫)砂漠 (新潮文庫)
(2010/06/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂さんが青春小説を書くとこうなるんだ!という作品。

大学入学の春から、夏、秋、冬、そして卒業の春までの出来事が、中心となる語り手の北村、西嶋、東堂、南と鳥井の5人の仲間の絶妙な会話で綴られている。
伊坂さんの作品の主人公(この本では北村)は、なんとなく冷めていて斜に構えてるんだけどユーモアがあって、というタイプが多い。その主人公とは対照的に、かなりとんがったキャラの登場人物もいて、登場人物どうしの会話が本当に絶妙だと思う。

個人的には、村上さんの次に日本を代表する小説家になりそうなのは伊坂さんだと思うなー。。。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/363-a3aae31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

