スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

最近読んだ本 

最近読んだ本をご紹介しまーす!

『CHICAライフ』島本理生
好きな作家の一人、島本理生の初エッセイということで読んでみました。小説の印象からは、結構まともな(?)人なのかなぁと思いきや、意外にも変わってました…。あやしい通販にハマってみたり、ダメ男とばかり付き合ってみたりと、結構ぶっとんだ人でした。

『空の中』有川浩
空中に浮かぶ謎の生命体をめぐる人々を描いた長編。ちょっとSFっぽくてこの生命体にはイマイチのめり込めなかったけど、サイドストーリーで繰り広げられる人間模様の描き方はさすが有川浩という感じで良かったです。読むのに時間かかりました…

『クライマーズ・ハイ』横山秀夫
1985年の日航機墜落事故を扱う地方新聞記者の物語。地方の新聞社独特の泥臭い雰囲気や封建的な人間模様、事故を追う新聞記者としての葛藤、家族との関係etc、かなり読み応えのある作品でした。あわせて映画も観たのですが、堤真一&堺雅人の演技が最高でした!!横山秀夫の作品は初めてだったので、他の作品も読んでみたいです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/36-3a589d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

