スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『阪急電車』 


阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


『クジラの彼』『ラブコメ今昔』に続き、有川浩の本。図書館で借りて読みました~。
阪急今津線の各駅を舞台にした、連作短編集。ささやかな恋愛模様が有川節で語られます。
駅ごとに物語が分かれていて、でも連作なので登場人物もリレーのようにつながっている設定が面白い。

阪急といえば宝塚ですね(笑)
大学4年のときに急に思い立って行った高速バスでの一人弾丸観劇ツアーで、MBS劇場の四季アイーダと、大劇場の花組公演(La Espelanza/TAKARAZUKA舞夢)をハシゴしたのが懐かしい。。。
その時に初めて阪急に乗りました。あのエンジ色の車体がなんともレトロで品があって良かったなぁ。
大劇場はいいよね~。街の雰囲気も日比谷とは違うし、チケットも余裕(笑)

…って、本の話でした。
そろそろとっておいた『1Q84 BOOK3』に手をつけようかな?!もうすぐ夏休みだし。。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/357-d512c1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

