スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『鏡の法則』 


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る

前からタイトルだけ知ってたけど読んでいなくて、勝間さんの『不幸になる生き方』に出てきたので図書館で借りてきました。
図書館の帰りに立ち寄ったカフェで読了。薄いので一気に読めます。


鏡の法則:私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である

必然の法則:人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こる

ゆるすことでやすらぎが手に入る:「ゆるせない!」と誰かを責めているとき、私たちは安らぎを感じることができない。

うぅ…、最近の自分に思い当たるフシ多数(笑)
周りに感謝することの大切さ、そして目の前の現実は今の自分そのものなんだということが改めてわかった…。
勝間さんの「自責の人になろう」にもつながりますね。
これ、手元に置いておいても良いかも。ちょっとスピリチュアル系だけど、読んでよかった!

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/351-d7710f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

