スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『走ることについて語るときに僕の語ること』 


走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
(2010/06/10)
村上 春樹

商品詳細を見る


村上春樹さんの「走る」をテーマにしたエッセイ風の本。
村上さんは、文筆業の傍ら、マラソンとトライアスロンをずっと続けているらしい。
その練習やレースの様子だったり、小説を書くことについても本音で語っていて、小説以外でこうして村上さんの考え方を知れるのは貴重!やっぱり村上さんの書く文章や語り口は好きだな~。寝る前に読むと落ち着きます。

小説家としてデビューする前は、ジャズバーを経営していた村上さん。
当時、その店に行ってた人ってすごい貴重だよね。今となっては叶わないけど、行ってみたかった~!

そろそろ『1Q84 BOOK3』に手をつけようか。
(父が読んで送ってくれたものの、まだ手つかずのまま放置。。。)
早く読みたいけど、読み始めたらいつかは終わるからもったいなくて読みたくない(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

1Q84

わかる!!
私も、読みたいけど、楽しみをなくしたくないってジレンマで
まだ手をつけてない。

すぐに新しい本がでるわけじゃないから
もったいないよね・・・。

よいこ | #- | URL | 2010/06/17 18:06 edit

>よいこ様
そう!村上春樹様は数年に一作品だから、あっさり読んでももったいないんだよね~。
夏休みとかのまとまった時間にじっくり読もうかな☆

Sky Bright | #- | URL | 2010/06/17 21:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/344-9d228cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

