スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

スカピンの曲 

月組『スカーレット ピンパーネル』に向けて気持ちを盛り上げるために、iTUNESで2008年の星組ver.の曲をいくつかDownload。

DLしたのは、

・ひとかけらの勇気
・謎解きのゲーム
・忘れましょう
・君はどこに
・あなたを見つめると
・パレード

いやー、名曲揃い。改めて言うまでもないけど。
特に、ショーヴランが歌う「君はどこに」と、マルグリットが歌う「あなたを見つめると」がかなり好き!
柚希もあすかも上手いね~。決して歌が持ち味でなかった柚希も、すごく丁寧に歌ってます。今では歌も安心して聴けるもんね。
あすかも、最近では娘役トップ就任は比較的遅かったのかもしれないけど、力を蓄えてトップになったから、最初から安心してとうこさんと実力派コンビで観られたし、いいときにトップになったんだと思う。

最近は、若手がトップに抜擢されて、成長を見守るというのもそれはそれでありなのかもしれないけど、個人的には実力を十分に蓄えてからのほうがいいな~。実力十分でトップになってもおかしくない生徒が、自分より若手のトップ抜擢でチャンスが与えられず、惜しまれながら辞めていく…ってのが最近多いような気がするし。(大月さゆ、アリスetc、、、)全く残念なことです。

雪のキムの相手役もどうなるんだろう。月組のあさこの時のようにはならないでほしい。そして組の中から普通に選んでほしい。。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

スカピン

 「スカピン」は、「ベルばら」「エリザベート」に次ぐ宝塚の財産になりました。おかげでチケ難。こんな時、1カ月公演制が恨めしくなります。初演の3人はまさに黄金トリオでした。とうこさんもあすかちゃんも満を持してのトップ就任。だからどんな作品も安心して見ていられました。歌のとうこさんに、ダンスのちえちゃんとバランスも良かった。もちろん、ちえちゃんはめきめき歌唱力がアップしていきました。
 最近は特に娘役さんの早期抜擢が多く、みなこちゃんだってもしかしたらもっと長く在団して、活躍できたかもしれないと思うと残念。一方で実力派の花組の一花ちゃんのように、トップになるタイミングを逸した生徒さんもいて複雑です。きむちゃんのお嫁さん、妥当な人事をしてくれるといいのですがーーー。

りんご | #/Gbb2fdw | URL | 2010/06/14 20:06 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
スカピンのチケット難には泣かされますよねー。僕はかろうじて1枚なんとかなりました。
かみしめて観劇してこようと思います。

そうですね、花組の桜一花もいつトップになってもおかしくない人なのに。。。
最近では、あいあいも惜しかったです。力もあって、華もあって、あさこorきりやん、どちらにでも十分な相手役と思ったのですが。。。なかなか順当にはいかないですね。

Sky Bright | #- | URL | 2010/06/14 21:05 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/342-18adef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

