スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『「やる気が出るコツ、続くコツ』 


「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ
(2010/05/28)
和田 裕美

商品詳細を見る


「陽転思考」ですっかり弟子入り(?)してしまった和田さんの新刊。
もう参考になるところがありまくりで、ページ折り曲げた箇所多数。。。

以下、覚えておきたいところを抜粋しまーす。

<第1章>やる気が出るコツ

どうしてもやる気が出ないときは、なんでもいいから「動く」。動かないと余計に動けなくなる。

なんにもしないとなんにも出会えない。とにかく目の前のことに取り組んでみる。

<第2章>「動ける自分」の作り方

自分の思考パターンに「陽転思考」を取り入れる。
その人の目の前にある現実は、やはりその人のもの。目の前の事実から「よかった」を見つける。

勇気も努力もいらない。動くか動かないか自分で決めるだけ。

<コラム>自分を元気づける言葉

「絶対に解決できる」「大丈夫、必ず終わる」

…と、いろいろありました。

ちょうど自分がいろんなことで追い詰められているときだったので、ペンを片手に早朝の通勤電車の中で食い入るように読んでしまいました。。。笑

お薦めの1冊です!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

大丈夫、必ず終わる

これは本当に勇気がでる言葉だと思う!

ぢぢ | #- | URL | 2010/06/09 23:32 edit

でしょ?!和田さん最高だよー笑
どんなしんどい状況もいつかは終わると思えばちょっと楽になるよね~。

Sky Bright | #- | URL | 2010/06/10 05:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/341-2f5f91d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

