 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『外国語の水曜日』 


外国語の水曜日―学習法としての言語学入門外国語の水曜日―学習法としての言語学入門
(2000/07)
黒田 龍之助

商品詳細を見る

Twitterでフォローしている方のつぶやきに出てきて気になった本。しかも偶然図書館で見つけたので、借りて読みました~。
(う~ん、、、定価だったら2400円か。借りられてラッキー!)

著者の黒田さんは大学(しかも理系の)でロシア語を教えている先生らしい。
主に、「外国語を学ぶこと」について、優しい語り口で書かれていて読みやすかったです。
黒田さんの周りにいる、ちょっと変わった学生達との外国語に関するエピソードが面白かった!
黒田さんのその他の本も読んでみようと思います。

最近は、引越しetcを理由にすっかりご無沙汰になっている英語の勉強。
また再開しないとな。。。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/333-0513d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

