スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『くらべない幸せ』 

くらべない幸せ ?「誰か」に振り回されない生き方?くらべない幸せ ?「誰か」に振り回されない生き方?
(2010/01/21)
香山 リカ

商品詳細を見る


普段はカツマーですが(笑)、帰りの電車に乗る前に、ささっと寄った書店で買ったのは香山さんの本。
カツマーvsカヤマー論争を引き起こした、『しがみつなかい生き方』と内容は似てます。
内容も詳しくチェックせずに買ったけど、中心になっていたのは「女性のしあわせ」でした。。。
ま、女性じゃなくても全然読める1冊でしたが。

結局、「しあわせ」って何だろう?っていう人生の永遠のテーマ(?)に対して、精神科医・香山さんなりの考えは、
とにかく、周りと自分とを比べずに、今の自分で十分なんだ、って思うことが、しあわせにつながる、と。
でも、なかなかこれが難しいんだよね。。。。

通勤電車に乗っている時間が増えたことで、読む本の数が増えそな予感。
買ってばかりもいられないので、週末に図書館でも開拓してみるか~。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/330-6702a358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

