スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『告白』 

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


話題の本が早くも文庫化、ってことで手にとってみました。

娘を教え子に殺された女教師のモノローグから始まり、犯人となる子、その母親など周りの人たちが1章ずつ一人称で告白していく。
ひとつの出来事をいろんな人達の目線から語る方法は、なかなユニークだと思いました。

が、なんせ内容がとにかく怖い。。。
これに近いような事件が、最近は実際に起きたりもするけど、どうかこういう話はフィクションの世界だけにしてほしい。

とにかく闇、救いようのない話です。
早く読み終わりたい一心で読みました(笑)

こういうストーリーが支持されて本屋大賞なんてとっちゃうのかね~??怖かった。。。
話題の本ってことで読んではみたけど、個人的にはこういう系の話はちょっと苦手ですー。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/329-0bc92587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

