スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

星組『激情/BOLERO』 

神奈川県民ホールが近くなって、チケットも直前でも買えたし、観に行ってきました。

前半の芝居、『激情』。宙組で姿月&花總コンビのときにやった作品の再演。
この頃はまだヅカ自体観ていなかったので(笑)、今回が初見でした。
オペラのカルメンをヅカver.に仕立てたこの作品、うまくまとまっていてとても良かったです。
カルメンの魅力に溺れ、やがて堕ちていくホセを柚希が熱演していました。
カルメン役のねねちゃんもかなり頑張ってます。ヅカの作品でこれだけ男女トップが対等な作品は貴重ですね。

そして、すずみん演じる二役のうちのひとつ、後半に少し登場するカルメンの旦那、ガルシアが最高でした!
超極悪人なんだけど、すごい迫力で演じてました。すずみん、悪役上手い!太王四神記のプルキルも良かったしね。
元気な若手の多い星組で、すずみんみたいなベテランは貴重な存在。

後半のショー、BOLEROは、東宝で観たときよりもちゃんと楽しんで観れました~。
(よっぽど2月の東宝のとき疲れてたんだろうな、、、ほとんど記憶がない。。)
主題歌もよく聴くと結構頭に残るし(笑)
全国ツアーならではのアドリブや客席降りとかもあったりして、盛り上がってました。

にしても、ヅカの生徒たちもハードスケジュールですね~。
星組はこのツアー終わったら、すぐ夏の梅芸&博多座のロミジュリの稽古だろうし…。お疲れ様です。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/328-33f3b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

