スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

花組『虞美人』 

行ってきましたー。
先月の雪組は行けなかったので、2月の星組以来。

中国の歴史モノは全然知識がなく…プログラムも買わないので、人物名も全然覚えられないし、
ストーリーもなんとなーくしかわからない(笑)

真飛の項羽。端正なビジュアルなので、クリーンで正義感の強いヒーローがよく似合う。…でも、なぜか印象に残らない。なんか真飛の代表作って思い浮かばないよね~。ちょっとかわいそうかも。

桜乃彩音の虞美人。退団公演でタイトルロールなのにそれほど目立つわけでもない。物語に何の影響もないし(笑)。ただ項羽にひたすら寄り添っていました。。。ビジュアルはアジアンビューティーで美しかったです!

で、今回一番良かったのは、壮さん演じる劉邦のブレーン、張良を演じたまっつ!!(=未涼亜希)。
クールで知的、ビジュアルも美しいし芝居も歌も上手い。最高でした~!!
組の中では4番手なのに、3番手のみわっちより断然おいしい役。出番&セリフ多いです。
これからも花組ではまっつを応援したいと思います(笑)
勢いのある後輩達がたくさんいますが、負けるなまっつ!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

まっつさん、いいですよ!

 私もまっつさん、大好きです。「舞姫」で主人公の太田豊太郎とエリスの仲を裂く役を演じた時、「この人上手いな。」と思いました。もともと声がいいので歌もお上手。まとぶんは星組時代の「ベルばら」アランが良かった。どうも最近、本公演でいい作品に恵まれませんね。彩音ちゃんも然り。キハはとてもよかったんだけれど、そのあとが「ベルばら外伝」。確かに男役さんにそっと寄り添う姿が似合う人ですが、それだけではもったいない。案外彩音ちゃんて男前なところもあるので、そういう部分も引き出して、宝塚生活の集大成となる虞妃にしてほしかったけれど、キムシンにそこまで要求するのは無理かな?

 一本立てで内容が今ひとつだと、客の入りも悪いですね。これ二本立てにして、ショーを付けたほうがよかったのかも?(まだ見ていないので何とも言えませんがーーー)

りんご | #ULIjJMt2 | URL | 2010/05/09 15:48 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
まっつ最高ですよね!これからも応援していきたいと思います。
エリザのルキーニなんかもいけそうな気がします。

たしかに、お客さんの入りは、、、どうなんでしょうか。
掲示板でもチケットたくさん出ていますし、劇場前のさばきも、
先月の雪とは反対に、今回はチケットのほうが多そうです。。。

Sky Bright | #- | URL | 2010/05/09 17:12 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/327-cdc12183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

