 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『星に願いを』 

新装版 星に願いを (講談社文庫)新装版 星に願いを (講談社文庫)
(2010/04/15)
林 真理子

商品詳細を見る

昨日数時間出勤した帰り、横浜までの電車が1時間ちょっとあるので、軽く読むものを探して買った本。
こういうのにちょうどいいですね(失礼!)

林真理子が大学を卒業して、コピーライターとして成功するまでを書いた自伝的小説。小説デビュー作。
今までのエッセイetcで、大学卒業~コピーライター時代のことは断片的に知っていたものの、こうやって改めて読むと、アルバイトで食いつなぎ、かーなりさえない日々を送りつつも(笑)、コピーに目覚めて、やがて人気作家になっていったんだな、、、って感じでした。

でもこの頃の経験があったからこそ、林さんが今書いているエッセイや小説が面白いんだろうな、と。
これからも読みたい作家さんです。文庫で…(笑)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/322-cb496ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

