 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『カリスマ同時通訳者が教えるビジネスパーソンの英単語帳』 

カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳
(2009/12/20)
関谷 英里子

商品詳細を見る


英語好きとして、そして毎日英語メールを書いている身としては要チェック☆な1冊でした。ようやくGET~。
普段何気なく使っている表現を、世界のエグゼクティブがよく使う表現に変えると洗練されたものになる、ということで60語の英単語が紹介されています。

chance→opportunity, look at→monitor, basic→fundamental,
do→execute, make→generate, think→consider などなど、

なるほど~!!ってうなずく表現が多数。こういうのを知るとワクワクします(笑)
相手がアメリカ人のようなネイティブだと、やっぱり表現にも気を遣いたいなーと思うし、相手がどんな表現を使ってくるのかも気になる。
これからも意識して勉強して、ただ通じればいいや、のレベルからステップアップできるようになりたい!!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/318-85c4f95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

