スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

東宝ミュージカル『レベッカ』 

1か月ぶりの観劇@帝劇。
帝劇は、前回いつ何を観たか全く覚えていないほど久しぶり。。。

まずは丸ビルのKUA'AINAで腹ごしらえ。
kuaaina
アボカドバーガーwithグァバジュース。美味しかった~!!KUA'AINA大好き!

帝劇の公演はチケットが高いので、一番安いB席にしたら、最後列でした(涙)。
それでも全体が見渡せて、それほど後ろーって感じでもありませんでした。
2階席は空席が目立つ、、、帝劇で2か月やるほどの演目としては、少々地味なのかも。

エリザベートのクンツェ&リーバイコンビのウィーンミュージカル。
パーっと明るい感じは一切なく、ダークで重ーい空気が全体を覆ってたけど、ほとんど歌で進んでいって好きな感じ。

「わたし」役の大塚ちひろ、頑張ってました。
歌も上手だけど、もう少し歌声に表現の幅が出るとよいね。
東宝ミュージカルでは、笹本や新妻のその下、的なポジションと勝手に思ってたけど、
このレベッカは代表作になりそう。これからもっと頑張ってほしい!

マキシム役の山口祐一郎、ちょっと声量なくなった?もういいお年ですしね。。。
そろそろ東宝ミュージカルも世代交代か?!この人だけに頼るのもね…。
でも大塚ちひろとのコンビ、妻を亡くした男と若い後妻、という感じは出ていた(笑)。

そしてこの作品の目玉、ダンバース夫人役のシルビア・グラブ。最高でした。
低音から高音まで迫力満点の歌声。そして「わたし」を追い詰めるときの目が怖すぎる!!
亡くなったマキシムの妻・レベッカを過剰なまでに崇拝し、後妻の「わたし」をとことん憎んでました。
このシルビアの鬼気迫る歌を聴くだけでも十分に価値があると思う(笑)

禅さんも素晴らしい歌声で素敵でした。エリザのフランツが楽しみ!

今年の帝劇ラインナップ、この後のエリザ、モーツァルトは絶対観たい。
エリザはキャスト違いで数回通えるといいな~。

四季もサウンドオブミュージック、美女と野獣、と外せない演目が続くし、
ヅカもスカーレットピンパーネルは必ず観たい(チケット当たりますように!)。。。
Musicalはやっぱりいい!笑
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 「レベッカ」は今もあの♪「レベッカ~」で始まる主題歌が頭をグルグル回っています。公式サイトによると、シルビアさんと涼風さんは、演出の山田先生が敢えて「ウエットな感じ(涼風さん)」と「ドライな感じ(シルビアさん)」で色の違いを出すよう指示しているそうなので、今回私は涼風バージョンで見たいと思っています。2年前の春、にこりともしない鬼気迫るシルビア・ダンヴァース夫人がいたからこそ、今年帝劇での再演つながったと思いますが、個人的にはクリエの狭い空間で十分OKの作品です。あっ、それから吉野圭吾さんもいいでしょ?彼は「M!」のシカネーダーや「ヴァンパイア」の時とはまるで違っていて、目を離せない俳優さんです。

 「アイーダ」はまた阿久津&濱田コンビになりました。四季は明日「サウンド・オブ・ミュージック」の初日です。四季もそろそろ事前にキャストを公表する以前のシステムに戻してほしいと切に願います。

りんご | #WpzwzKsg | URL | 2010/04/10 23:03 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、クリエで十分な感じの作品ですね。
2か月大丈夫かな…と心配してしまいました。
涼風真世のダンバース夫人も気になります!
吉野さんも帝劇ミュージカルには欠かせませんね。
ちょっと嫌味のある役をうまく演じていました。

そうなんです!
アイーダが濱田&阿久津になったと聞き、ちょっとそわそわしています(笑)
来週末までもてば、雪組の前に行こうかな…と考え始めています。。。

明日はSOMの初日ですね。
井上マリア&綜馬大佐のときに観たいです!!
(まだチケット買っていませんが、、、)

Sky Bright | #- | URL | 2010/04/10 23:13 edit

かなめダンヴァース夫人

 今日は「レベッカ」昼の部を見たあと(3:35終了)、そのまま雪組夜の部へ直行(4:00開演)しました。かなめダンヴァース夫人は、お顔がシルビアさんと比べて可愛いので、時折軽く笑みを浮かべた後、キッと睨む視線が不気味で怖かったです。「行っちゃってる」感じがよく出ていました。でも個人的にこの役はシルビアさんのほうが好みです。せっかくの帝劇、もっと迫力ある舞台になるかなと思ったけれど、クリエの時のほうがよかった。どうせなら派手にお屋敷を火事にして、大掛かりな屋台崩しをすればよかったのにーー。

 雪組はとにかくショーが楽しいです。ちえちゃんにも、こんなのをやらせてあげたかった。全ツはこの雪組のショーのほうが、宝塚をあまり見る機会のない人たちにも絶対楽しんでもらえるはず。skybrightさまも雪組を見に行かれますよね?お芝居もショーもゆみこさんの見せ場が多々あります。どうか楽しんできてください。

りんご | #CCWPg2/w | URL | 2010/04/17 22:24 edit

こんにちは。コメントをありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
観劇のハシゴ、素敵ですよね!笑
かなめダンバース夫人にも興味がありますが、
個人的には残念ながらリピートするほどでもないかな。。。という作品でした。

雪組、ちょっと事情があって観に行けなかったんです。
劇場前の「さばき」で一瞬でチケットは買い取っていただけましたが(笑)
ゆみこの最後の舞台、生で味わいたかったのですが残念でしたー。

Sky Bright | #- | URL | 2010/04/21 06:42 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/312-053d2b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

