スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

金曜日 

今日はお昼に課内会議があって、いつもいる客先を抜けて都内の事務所に行ってきました。
お弁当も出てラッキー(笑)
一人ずつ、3月のトピックスを話すんだけど、要点を手短にまとめてわかりやすく話すのって結構難しいなと。
周りの先輩の話を聞いてても「長いな~」とか、「何が言いたいのかな~」とか思ってしまった(すみません)ので、これは意識してやんないとなって思いました。

会議が終わって客先に戻ってからも、意外にすんなり仕事も片付いて、今日も早く終われました。
大学の先輩に久しぶりに会う約束をしていたので、吉祥寺へ。
さすが吉祥寺。美味しそうな店が本当にたくさんある!!
よさげなビストロを見つけて、ワインを飲みつついろいろ話しました。
いつもの穏やかな先輩で、安心してついいろいろと話してしまう。しかも、先輩はお酒に強いので、先輩のペースで飲んでいるとかなり酔って後で大変なことになるので(過去に苦ーーい経験あり)、今日は意識してセーブしました。
先輩も仕事が忙しい中、貴重な時間を作ってくれて本当に感謝!!いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

要点を手短にまとめて…
自分のもっとも苦手とするところです。
「要点を」ってのが曲者。それが間違ってるとダメなんですよね…


吉祥寺飲みは楽しかったみたいで良かったです。私も先輩に会いたかったなぁ。次回は是非…

ぢぢ | #- | URL | 2010/04/10 00:25 edit

うまく会議で発言するのって難しいよね。
慣れた課のメンバーだと、なぁなぁになっちゃうこともあるしね。
回数重ねて、ぱぱっと話せるようになりたいものだね。

吉祥寺は最高でしたよー!
次回はぜひ!!

Sky Bright | #- | URL | 2010/04/10 08:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/310-3d742987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

