 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと』 

望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと
(2007/12/15)
ジム ドノヴァン

商品詳細を見る


引き続き、翻訳ものの自己啓発本。
印象に残ったのは、

・頭の中で考えていることが感情を決め、感情が行動を決め、行動が結果を決める。すべては自分で選んだ思考から始まっている。

・ストレスを感じるときには、「もっと気分よくなるために、今どんな思考を選ぶことができるだろう?」と自分に質問しよう。

眠い朝や、疲れ果てた帰りの通勤電車の中でさーっと読んだので、これくらいしか印象に残らなかったけど、海外の自己啓発本って、具体的なテクニックではなく、もっと根本的な気持ちの持ち方について語っているものが多いなーという感じ。

今まで読んだ翻訳ものの自己啓発本としては、やっぱり『原因と結果の法則』が一番良かったかも。付箋たくさん貼ってます!(笑)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/300-806c676f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

