スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

3連休ラスト 

今日も良い天気。洗濯を外に干せるのは気持ちがいい!

今日も一日部屋にひきこもるはずだったけど、なんかもったいないような気がして、思い立って荻窪の杉並公会堂へ、あるアマオケのコンサートを聴きに行ってきました。
メインはブラ2。美しいメロディだけどそんなに単純な曲でもなく、味わい深い大人の曲ですね~。きちんと仕上げるのは難しそう。会場も初めて行ったけどいいホールでした!

アマオケのコンサートを聴くたびに、休みの貴重な時間を使って自分がしたいことは何だろう?って考えてしまう。大学のときにオケでOboeを演奏していて、働き始めて1年くらいOBオケで演奏してたけど今は楽器から離れている自分としては、なんか複雑な気持ちになる。こうやってオケを聴くと、好きだしやっぱりいいなーと思う。だけど、やっぱり今の自分にとっては、観劇と英語の勉強(←後者は最近さぼり気味)かな…?恋人と一緒に過ごす時間ももちろんだし、トラのライブにも行きたい。オケは、しばらく聴く専門になりそう。その分いろいろ生で聴きたいなーと思います。

それにしても、働きながら楽器を続ける人の情熱は尊敬です。中途半端だと周りにも迷惑をかけちゃうし(OBオケでの1年間の後半は自分がそうだった…)、練習に行く前にはまず自分で練習時間を確保しなきゃだし、並大抵の意思じゃできないことなので。

とまぁ、つらつら書いてしまったけど、何であれ、仕事とは別に没頭できる趣味があるのは本当に幸せなこと。仕事も適度にがんばりつつ、好きなことも続けられたらいいなと思います~。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

大事な人の時間も、観劇も、音楽鑑賞も自分を充実させるいい趣味だと思うよ!
すごくインプット充実していると思います。
見習いたい!

ちなみに、ゆるーい感じだったら再開しようとか思ったりしますか?

ぢぢじじ | #- | URL | 2010/03/23 22:41 edit

そうだね、インプット充実してるかもね(笑)

ゆるーい感じで再開するのには興味ありです!(笑)
その前に、ブランクあるのでレッスン行きたいけど、先生が。。。

Sky Bright | #- | URL | 2010/03/24 06:50 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/297-4e85f96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

