 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう』 

「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう 22歳からの人生の法則「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう 22歳からの人生の法則
(2010/02/27)
本田直之(監修)安達元一(ストーリー原案)

商品詳細を見る


本田直之さんの監修と聞いて手に取った本。
自信喪失のネガティブ男、プライドばかりの過大評価女、勢いだけの無計画男、というダメダメ人間3人のもとに、「ゴブリン」という名の正体不明の生物が現れて、成功するためのノウハウを伝授していくという小説仕立てのストーリー。
そのノウハウというのが、本田直之さんが自身の著作で何度も提唱しているもの。
読書術、英語勉強法、人脈術などがわかりやすく書かれています。作りとしては、『夢をかなえるゾウ』に似てる。小説の作りがやや安直な感じはしたけど、本田さんのノウハウをわかりやすく知ることができて、新入社員なんかが読むとよいかもと思いました~。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/291-544c6629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

