スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

四季『クレイジー・フォー・ユー』 

ポリー役を木村花代がやると聞いていてもたってもいられなくなり、チケット即買いして観に行ってきました!
久々に生・花ちゃんを観ます。前回はCATSのグリドルボーンだったかな。あれは絶品だった…。

ボビーは加藤さん。劇団ではダンス指導もしているのでタップはお手の物。結構いい歳(?)だろうけど、身のこなしが軽い!でもそろそろ世代交代かも。。。花ちゃんのポリーは最高でした!!歌はもちろん、舞台上での顔の表情がいいですね。男勝りで勝気なポリー、がんばってました。
SOMEONE TO WATCH OVER ME, I GOT RHYTHM etc, 名曲が目白押し。ダンス良し、音楽良し、ストーリー良し、とまさにミュージカル!って感じの本当に楽しい作品。今月もう一回観に行くのがもうすでに楽しみ!!(笑)ポリーは花ちゃんそのままで、ボビーは田邊あたりがやってくれるといいな~。

今日CFYを観ていて、ミーマイを思い出してしまいました。わかりやすいハッピーエンド、ポリー&ボビーのほかにも、ランク&アイリーン、ザングラー&テス、エベレット&ボビーの母といったようなカップルがいるところなど、ミーマイの作りに似ているかも?!と思ってしまいました。これならヅカでもできんじゃん?と思って、ポリー&ボビーはどのトップコンビが合うかな…とか考えている時点でやばいね(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 「クレージー~」は加藤さんの十八番。先日読んだ城咲あいさんのブログに「タップは苦手。どんなに頑張っても上手くならない。」とありました。ダンサーのあいちゃんすらこう言うのだから、軽やかにステップを踏んでいるように見えても、踊る側にとっては結構ハードな代物のようです。「クレージー~」はストーリーはskybrightさまのおっしゃるように、肩の凝らないものなので、しばし現実を忘れるにはいいかもしれません。私は未だに保坂ポリーがしっかり目に焼きついています。

 私も以前から上演権の問題さえクリアできれば相互乗り入れ、つまり東宝が握っている「エリザベート」や「ミーマイ」を四季が、また四季が持っている「オペラ座の怪人」や「クレージー~」を宝塚(東宝)が上演したら面白いだろうなと思っています。一度ビジュアルはそこそこでいいから、しっかり歌えるコンビで「エリザベート」を見てみたい。山口さんも歌唱力のピークを超え、今シーズンは新トートが加入するかなと思っています。(石丸幹二さん、岡幸二郎さんに期待!)

りんご | #5s7ur5VE | URL | 2010/02/14 12:52 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
保坂ポリーをご覧になったことがあるのですね。それは素晴らしかったことでしょうね~!!
今シーズンの東宝エリザのキャスティングは注目ですね。僕は東宝エリザはしばらくご無沙汰なので(武田真治になってからは観ていません)、今回こそは観に行こうと思っています。

Sky Bright | #- | URL | 2010/02/14 16:12 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/273-d5dd3aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

