スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『人生と仕事の段取り術』 

人生と仕事の段取り術 (PHPビジネス新書)人生と仕事の段取り術 (PHPビジネス新書)
(2010/01/19)
小室 淑恵

商品詳細を見る

ワークライフバランスに関するコンサルタントをしている小室さんの本。書評ブログで紹介されていて気になって読んでみました。

個人的にもこのワークライフバランスの考え方にはすごく賛同できるので、いかに残業を減らしてワークとライフの両立をするか、がわかりやすく書いてあって参考になりました。特に将来結婚して子供ができてからは参考になるんじゃないかと。僕もそうなった時にはもう一度読み返してみたいと思います。
印象に残ったのは、「心の柱は二本以上あったほうがいい」という箇所。仕事ともう一つ、家庭という自分の居場所(=柱)があると、片方がうまくいかない時ももう片方が支えになって心の安定につながるということ。たしかに、会社でこの先輩すごいな、と思う人は、結婚してて、子供もいて、仕事一筋、という感じではないし、バランスがいい。僕もそういう風になれたらなと思います。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/271-6ae687b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。