スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

四季『アイーダ』 

去年10月以来のアイーダ観劇。
ラダメス役があっくん(=阿久津陽一郎)になったと聞いて行ってみました。
(情報をくださったりんご様、ありがとうございました!)

アイーダは樋口麻美。阿久津ラダメスとの相性もばっちり。この2人は今までもよく組んでたし(マンマミーアのソフィとスカイetc)、僕にとっては「四季を観てる!!」って気分にさせてくれる好きなコンビ。アイーダ・ラダメスの相性がいいと、この作品がぐっとドラマティックになる気がします。(前回観たときは、アイーダ=濱田めぐみ、ラダメス=渡辺正で、アイーダが上手すぎてラダメスがイマイチだった分、ちょっとバランスが悪かったので…。)
そして今夜のアムネリスは光川愛。パンフレットの中では追加の紙で載っていたので、最近キャスティングされたのかも。たしか中国or韓国出身(どこかのブログで読んだ気が…)の人。でも日本語の発音も違和感がなくて、がんばってました。このアムネリスという役、よくよく考えると結構難しい役。歌えるのは大前提として、王女としての美貌と気品、一方でラダメスにはどうしても愛してもらえない女性としての苦悩も表現しなきゃいけないしね。

今日はアイーダ・ラダメスのコンビがとにかく最高でした!!観てよかった~。もうすでにまた観たくなってます(笑)次はあっくん&めぐみのオリジナルキャストのコンビが観たい!

それにしても、直前なのに余裕でチケットが取れてしまった…。2階左右両サイド、空席が目立っててなんか寂しかったです。福岡シティ劇場なんてしばらく公演をしないみたいだし、ちょっと心配。。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2010/02/07 23:42 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2010/02/07 23:45 edit

Re: タイトルなし

りんご様、コメントをありがとうございます。
つい先日、福岡シティ劇場で定期公演をしばらく見合わせる発表を行ったところ、ぜひ続けて欲しいとのリクエストが多数寄せられたようで、なんとか6月頃までいくつか公演するようです。とはいえその後のスケジュールは決まっておらず、劇団の経営も厳しいですね。そう考えると、宝塚はまだ恵まれているのかな?とも思います。

Sky Bright | #- | URL | 2010/02/08 06:41 edit

「アイーダ」再び

 昨日、「アイーダ」を当日券で見てきました。2階は空席が多くてびっくり!(私はB席で見ました。)ただお目当てのキャスト濱田&阿久津コンビに当たりラッキーでした。この二人は安心して見ていられますね。現在の四季で円熟期を迎えているように思えました。それと濱田エリザを見たくなりました。自我に目覚めた女性を演じたらピカ1の彼女。しかも歌唱力はばっちり。四季でも「エリザ」を公演できたらいいのにーーー。

りんご | #/5tJz00s | URL | 2010/03/21 01:02 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
アイーダ、ご覧になったのですね!!うらやましいです。
僕もめぐみ&阿久津のゴールデンコンビをぜひ生で観たいと思っています。
空席多かったですか…これはやっぱり観にいかないと!!笑

四季ver.のエリザもよさそうですね。ロングランにして、いつでも観にいけるようになったらいいですよね~。。。

Sky Bright | #- | URL | 2010/03/21 17:44 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/269-8f27a989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

