スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

明日は英検なのに 

結局大した勉強をしないまま、本番を迎えそうです。。。
「今年中には」合格できるようにがんばろう(笑)

昨日は支店の飲み会。
いつもは客先で1人なので、久々に自分の社内の人たちと直接会って、"ザ・会社の飲み会"って感じでした。
自分はいつ異動できるんだろう。。。

昨日が夜遅かった分、今日はとにかくぼーーーっとしてました。
試験前日なのに(笑)でもおかげでゆっくりできました。
夕方ようやく外出して、カレッタ汐留の中の店で食べたアジの焼き魚定食。
恋人が頼んだ鯛のほうも美味しそうだった!
美味しい魚を食べると、日本人でラッキーだなと思います。
そして半年に一度の(?!)豪華スイーツ。都路里の特選抹茶パフェ!
いつもは行列だけど、週末でも、隣の四季劇場でのミュージカル開演後を狙うと空いていることが判明(笑)
やっぱり美味い~。

sakana pafe


とりあえず明日の英検がんばろう!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 大学時代、特別講義で聴いた故ソニー会長盛田昭夫さんの話に「適材適所は自分で探せ。上司に見つけてもらおうと思うな。」があり、今でも印象に残っています。私自身、転職経験があります。現在の勤務先も数年おきに異動があり、その異動は必ずしも自分の希望通りにいくとは限らないです。また今振り返れば一番きついと思われた勤務先に次第に愛着を覚え、6年間もいたこともーーー。skybrightさまはまだお若いですから、今後結婚なさり子どもが生まれ、嫌でも人生が守りの態勢に入る前に、今自分のやりたいことをやっておくといいと思います。明日の英検、持てる力を精一杯発揮されることを願っています。どうしても社会人になると、学生のように勉強だけに時間が割けません。でも時間がたくさんあれば、それを有効に使っているかと言うとそれも疑問。

 「アイーダ」のラダメスに阿久津さんが出演中。そろそろもう一度見てみたくなりました。観劇後は都路里さんのパフェも食べたいです。skybrightさまも、英検のあとは、ご観劇等でリフレッシュしてください。

 長々と失礼いたしました。

りんご | #5zF4Gm6E | URL | 2010/01/23 22:54 edit

こんばんは。コメントありがとうございます。
このブログ上で高らかに英検受験の宣言をしてみたものの、結局大した準備もしないまま本番を迎えてしまいます。仕事をしながら勉強し続けるのは本当に難しいですね。でも今年中には必ず達成できるように、まずは明日頑張ってみます。

そしてそして、貴重な情報をありがとうございます!
あっくん、ラダメスやっているのですね!ぜひ観たいです。
僕は来週末カサブランカ、2月はまだ決めていませんが、四季の「クレイジー~」を候補に考えています。アイーダも一気に候補に入ってきました(笑)

Sky Bright | #- | URL | 2010/01/23 23:13 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/259-04c32922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

