スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今週末は… 

英検なのに、全然勉強できてない。長文を昼休みに1問+夜に2問だけじゃ全然足りないよね~。
Listeningも手つかずだー。。。

昨日成田で出勤してくれた1年生が、日曜日のうちにやるべきことをやっていなかったので、今日は朝一番から注意してしまいました。週末は緊急貨物も多かったし、一人での休日出勤もまだ数回目だし、いろいろ大変だったのはわかるけどもう1月だよ~!!数ヵ月後にはもう新しい1年生が入ってくるのに。もう少し、自分の仕事が周りにどう影響を及ぼすのかを考えながら動いて欲しい。
しつこくて細かくて口うるさい先輩と思われてるかもしれないけど、やっぱり言わないとわかってもらえないと思って言いました。とはいえ、僕も実際にはこの1年生と一緒の場所で働いてないから、注意するのにも限界があるけど、気付いたところはしつこく言っていかなきゃなー。

自分の頃を思い出すと、2つ上の教育係の先輩から本当に丁寧に教わっていたんだなーと思う。自分もトロくて、先輩もイライラしていただろうに。。。当時はビクビクしながら働いてたけど、今となっては本当に感謝だ。今でもその先輩から教わったことがずっと頭の中にあるし、仕事を進めていくうえでの基本になっている。いまこの1年生と同じ場所にはいないけど、僕も先輩から教わった分、今度は自分が後輩にできる限りのことを教えていかなきゃいけないなーと改めて思いました。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/256-ea62b4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

