 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『預金じゃイヤだけど投資はコワいボクの"負けない"人生戦略』 

預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略 (Kobunsha Business)預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略 (Kobunsha Business)
(2009/11/19)
内藤 忍

商品詳細を見る


勝手に"マネーの師匠"として仰いでいる内藤忍さんの本。
ただ毎日をなんとなく過ごしていて、漠然と将来に対する不安も感じているごく普通のサラリーマン、"ボク"が、一念発起して投資にチャレンジするも、初めはFXに手を出して失敗してしまい、次に投資信託を始めて、成長していくというストーリー。お金の本ですが、小説仕立になっていて一気に読みました。

内藤さんが提唱している、
・長期で
・分散させて
・積み立てで
・インデックス型の
投資をしていきましょう、ということがわかりやすく書かれています。

僕も内藤さんのほかの著書を読んで、内藤さんの言う通りに投資信託を始めました。
毎月1万円ずつ買ってます。
(もう少し月々の積み立て額を増やしたいけど、、、。)
これからも少しずつ勉強しながらコツコツ続けていこうと思います~!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/249-3d8f1785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

