スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

新年 

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始の休みは、九州の実家にも帰らず、東京で気ままに過ごしています。上京して9年目、東京でのお正月は初!だったりします。うーん、自分の好きなように過ごせるのでこれはこれで悪くないかも。

大みそかはこの冬初めてのもつ鍋を食べに行きました。
motsunabe
丸ビルの中にあるもつ福という店。人気の店で予約がなかなか取れないけど、開店してすぐに行ったら予約なしで全然OKでした!いつもは塩味のもつ鍋を頼むので、今回は焦がしニンニク醤油味を注文。これが超美味でした~!!!これからはこの味を絶対頼むでしょう。。。締めのちゃんぽん麺も最高~♪

元旦は雑煮です。恋人が作ってくれました。
zoni
なんと牛肉&イクラ入り。初めて食べました~。九州の実家の雑煮はシンプルに白菜だけだったので、いつもと違う雑煮で美味しかったです。

そして元旦から映画を観てきました。のだめ最終楽章の前編。一足先にコミックの最終巻は読んでいたけど、映画版もキャストは面白いし楽しかった~!観てる人たちからも笑い声が…。演奏シーンも結構長かった。後編が4月に公開されるみたいなので、もちろんto be continued..な感じで前編は終わりました。元旦でも映画館は人が多かったです。

昨年に引き続き、日々の日記、英語の勉強に関すること、本・ミュージカル・音楽のレビューを中心にupしていきますので、こちらのBlogもどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

今年もよろしくm(__)m

都会好きなのに東京での初正月だったんだね。意外。おいしそうだ地方・家庭で味が違っておもしろいよね。

ぢぢ | #- | URL | 2010/01/03 15:13 edit

こちらこそよろしく~。
そう、初めて年末年始ずっとこっちにいたよ。
セールにも行ったけど、混んでてびっくり!でした。

Sky Bright | #- | URL | 2010/01/03 17:12 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/247-86561d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

