スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

劇団四季『ウェストサイド物語』 

なんか最近の自分が書いた日記を読んでると、仕事がしんどい、とか、あと少しがんばろう、とか同じ内容をひたすら書いているだけで暗いー。。。(笑)

ずっと仕事のことが頭から離れないときこそ気分転換を!ということで、土曜日は2年ぶりに会う学部の友達との忘年会。さすがに2年もブランクあると、積もる話があって楽しかった!男5人で騒いでいい時間が過ごせました。

そして今日は四季の『ウェストサイド物語』観劇。前回一緒に観た友達にネットワークビジネスを勧められて、ちょっと嫌な思い出だったりするけど(笑)、それはどうでもいいとして、もうその人とは縁が切れちゃったし。。。
女子フィギュアの鈴木明子さんのフリープログラムでもWSSの曲が使われてますね~。
Maria,Tonight, America, I feel pretty, Somewhereなどなど、名曲目白押しのミュージカル。

ヒロイン・マリア役の笠松はるのビジュアルが残念。ソプラノもきれいに出てるのに、肝心の見た目が(ごめんなさい!)…。トニーの福井晶一、がんばってました。テノールできれいに歌ってました。アニタ役は樋口麻美がやってるんだね。主人公じゃないけど重要な役。いつもの麻美とはキャラが違うけど、低い声で頑張ってました!最近の疲れがたまってて、途中うとうとしてしまった。。。最後は悲恋でちょっと切ないです。今年最後の観劇でした。


スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 目の前に人参をぶら下げて、どうにか私も日々の仕事を乗り切っています。

「ウエストサイド物語」はもう何度見たかなあ?年がバレますが、山口祐一郎@トニー&野村玲子@マリア時代を皮切りに、以後時折観劇しています。アニタの踊る「アメリカ」の歯切れのよさ、名曲の数々ーーー。(でも四季独特の発声法で台詞を言うと、ティーンエイジャー同士の喧嘩がまったりとした感じに聞こえるのが残念。)今年は全国公演で福井トニーと苫井マリアを見ました。福井さんはだいぶ貫禄がついてきましたね。この1年、彼はトニーだけを演じてきました。彼のラダメスも見たいです。樋口さんは芸達者。でもまだ彼女のアニタを見たことがありません。

 来年もきっと劇場に通って、非日常空間に身をおいて元気をもらうことになりそうです。skybrightさま、よい年をお迎えください。

りんご | #.PlNRfcM | URL | 2009/12/28 19:47 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
祐様のトニーに玲子マリアですか~!そんなコンビもあったのですね。
観てみたかったです。

やっぱり舞台の非日常の空間はいいですよね!
りんご様もよいお年をお迎えください。

Sky Bright | #- | URL | 2009/12/28 20:33 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/241-e39f4491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

