スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

月組『ラストプレイ/Heat On Beat !』 

週末気になっていたシカゴからの緊急貨物は無事に到着してほっと一安心。
夜中に起きてシカゴからのメールをチェックしていたので、睡眠不足の中11時の月組公演へ。
トップスターー・瀬奈じゅん(=あさこ)のサヨナラ公演。貴重なチケットが取れた!!
トップのサヨナラ公演は星組の湖月わたる以来。オサ、とうこさん、タニは結局観なかった。。。

前半は正塚先生演出の『ラストプレイ』。オーソドックスなスーツの芝居。
シリアスになりすぎず、ところどころ笑いもあって、今回で退団する生徒にはしっかり目立つ場面があって、破綻のないストーリーでした。いいところまでいきつつも、残念ながら娘役トップになれなかった城咲あいが大人の女性をうまく演じていたのが印象的だった。次期トップ・きりやんとのコンビもいい感じなのになー、残念。最後に出番の多い役でよかったね~!

そして後半のショーは『Heat On Beat !』。三木先生の演出。
あさこ&三木先生といえば、『ファンシーダンス』というショーが大好きだったので、今回も期待大!でした。
オープニングはジャズっぽいミディアムテンポのナンバー。ちょっと昔風の衣装とダンスが三木先生っぽい!あさこの長いソロのダンスパートもあって、ショースター・瀬奈じゅんを存分に味わえるショーでした~。
いかにもサヨナラ公演!っていう感じでもなく、フィナーレも奇をてらったものではなく、オーソドックスで良かった。男役の黒燕尾・シルクハット・ステッキの定番もいいね~!

初めてあさこを観たのは、まだ花組時代に、月の『飛鳥夕映え』に特別出演していたとき。同期のかしげ(=貴城けい)&祐飛ちゃんと3人で役替わりとかやっていて、当時は特に興味もなく、むしろあんまり好みじゃないかも。。。と思っていたけど、組替えで月組に来て、しかもエリザ役がまわってきて、かなり苦労していたよね~、、、特に歌は。でもその苦労のおかげで、いつの間にか歌もうまくなっていて、気づいたら結構好きなスターになっていた(笑)
月でトップになってからは結構毎公演観ることができて、特にショー『レ・ビジュー・ブリアン』と『ファンシー・ダンス』が好きでした。ミーマイのビルもすごく合っていたし、再びエリザでのトートも本当によく頑張っていたと思う。華やかさの裏には、結構不器用なところもあって、真面目で、人一倍努力を重ねている人なんだろうなと。今では本当にヅカを代表するトップスターになっちゃいましたね。一番充実している時の卒業だと思います。おつかれさま!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 孤高の人ーーーあさこさんって、入り出の時はものすごく無愛想で仏頂面。どこか人を寄せつけない雰囲気を漂わせているけれど、実はナイーヴな努力家ではないかと思います。トップ就任後しばらくの間は、本公演のお芝居がぱっとせず気の毒でしたが、「マジシャンの憂鬱/MAHOROBA」あたりからようやく作品に恵まれてきました。みほこさんと添い遂げると思いきや、みほこさんは先に卒業。このコンビで最後まで見たかった。今回のショーは「El Viento」の場面が大好きでした。次にあさこさんに会うのは、帝劇「エリザ」かなと勝手に予想しています。

 今回はお芝居もショーもきりやんが2番手と言うよりも1・5番手の活躍ぶり。これでまりもちゃんが嫁入りしてくると、月組の雰囲気も大きく変わるでしょうね。

りんご | #Sm3iYXD6 | URL | 2009/12/06 22:02 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
あさこ&みほこコンビ最高でしたよね!
次は帝劇エリザですかー!コムに引き続き、ありえるかもしれませんね^^
きりやんとのコンビも本当に息ぴったりで、もうこの2人が観られないと思うとちょっと寂しいです。

きりやん&まりもちゃんのスカピンにも期待します。

Sky Bright | #- | URL | 2009/12/06 22:58 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/230-b85acc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

