スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英検1級って… 

来月の英検受験に向けて、今日申し込みを完了。
テキストを朝の通勤電車の中で見ていたら、出てくる単語の意味がさっぱりわからない。。。
準1級のときもそうだったけど、英検は語彙がとにかく難しい。
空欄穴埋めの問題が鍵とみて、語彙のテキストを買ってみたはいいけど、
問題になっているものでひとつも意味のわかるものがないではないか!!
どうやって勉強しよ。試行錯誤でやってみるしかない。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 英検は準1級まで取りました。しかしーー1級の壁は厚かった。ませていたので小学校高学年から洋楽が好きでした。学年が上がり歌詞の意味が分かってくると、さらにのめりこみました。エリック・クラプトンの"Tears in Heaven"やジョン・レノンの"Imagine”は歌詞もメロディも好きですね。ニューヨークに行った時、セントラル・パーク近くのダコタアパートを見に行きました。そして「ああ、ここでジョンは命を落としたんだな。」と思い、感無量になりました。

 今年は英語とは全く関係のない免許を取得しましたが、いくつになっても向上心を忘れず、挑戦を重ねたいですね。skybrightさま、どうか試験勉強を楽しんでください。(偉そうなことを言ってしまいました。すみません。)

りんご | #S47nAOMY | URL | 2009/12/02 23:02 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
New Yorkは僕の憧れの街です。近い将来、絶対行きたいと思っています!
洋楽も勉強も兼ねて聴くといいですよね。
勉強も楽しんで続けたいと思います♪

Sky Bright | #- | URL | 2009/12/02 23:19 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/227-836d3500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

