スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

久しぶりの花組観劇 

今日はヅカ。久々の花組。
前トップ・オサ(=春野寿美礼)の後半あたりから、なんとなーく足が遠のいていた花組。
最後に観たのはたしか『黒蜥蜴』だったような…。
2番手が祐飛ちゃんの頃も結局一度も観なかったなー。

前半の芝居、『外伝・ベルサイユのばら アンドレ編』は、多くのファンの方のBlogでさんざん酷評されていたけど、やはり中途半端だったなーという印象。
マリーズとアンドレの恋、アンドレとオスカルの恋、フランスの革命etc、いろんな要素があって、何を描きたいのかはっきりしなかったような。。。
個人的にはベルばら自体に思い入れがないので(ごめんなさい)、「ふーん。。。」という感じで90分(より長かったー!!泣)観てました。でも生徒はみな熱演でした。

そして芝居とは反対に、とっても評判の良い後半のショー、『EXCITER!!』。
うん、最高でした!!!かなり。
トップの真飛はショースターですね。芝居というよりは。
相手役の桜乃彩音も知らない間にずいぶん良くなっていたという印象。
あとはトップ以下、男役の番手の序列がしっかりしているのが良い。
(3番手まではもちろん、その下に4人ガッチリいて層が厚い感じでした。)
ダンスの隊形でもちゃんとそれが出てるし、ショーも作りやすいだろうね。
藤井先生演出のショーは結構好きなやつが多いかも。。。
またショーだけ観たい!と思ったら、今日が千秋楽だったんだね…知らなかった(笑)

花組もなかなか面白かったです。
それにしても、芝居とショー、両方最高!というわけにはなかなかいかないんだね。。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

 約1週間前に見た花組公演ですが、遥か記憶の彼方に行ってしまいました。原作の漫画も読み、テレビで過去の「(正統派)ベルばら」中継を見てきた私には、今回の脚本は???の連続。もう「ベルばら外伝」は不要です。skybrightさま、千秋楽公演をご覧になったのですか?いいですね。一度は千秋楽公演を見たいですが、なかなかチケットが取れません。彩音ちゃん、ショーの男前キャラが似合っていました。いつまでも「お兄様」とか「お父様」ばかり言わせないで、ぜひ悪女をやらせてあげたいのですが、次回「虞美人」も項羽に純愛を捧げる役。「太王~」のキハが良かったのに。大介先生のショーは、いいですね。たくさんの生徒さんに活躍の場を与えてくれるし、日頃からちゃんと生徒さんを観察しているなと思います。それから生徒さんへの愛も感じます。

 長々と書き込み、失礼いたしました。

りんご | #/VK0E7wE | URL | 2009/11/23 11:44 edit

りんご様、コメントをありがとうございます。
千秋楽でしたが、11時公演の方でしたのでいつもと変わらずでした(笑)
たしかに、桜乃彩音はショーでは新たな表情を見せていましたね。
りんご様のblogでも触れていらっしゃいましたが、これから男を手玉にとるような魔性の女(?)みたいな役などがまわってくると、本人にとっても演技の幅が広がっていいですよね。

Sky Bright | #- | URL | 2009/11/23 17:13 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/220-369055a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

