スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

THIS IS IT 

週末はMichael Jacksonの映画、『THIS IS IT』を観てきました。

特にマイケルのファンではなかったけど、愛するバンド、TRICERATOPSの和田唱が業界きってのマイケルフリークということと、その和田唱を溺愛する恋人に影響され、恋人に連れられて行ってきました(笑)

Londonで開催予定だったコンサートのリハーサル風景を中心に構成されたこの映画。
ファンではなくてもかなり楽しめました!曲名を知っていたらもっと楽しかっただろうなーと後悔したくらい。
トライセラもLiveでカバーしている"Human Nature"が良かったな~。あと"Thriller"も。
それにしてもマイケルのエンターティナーぶりは本当にすごい!ステージに立っただけで一気にマイケルの世界になるというか。これがスーパースターのオーラだよね。

ダンサーを選ぶオーディションのシーンも良かった。ああいう舞台裏ってショー好きにはたまらない!
このコンサートが実現していたらどんなにすごいショーになっただろう。でも、その代わり、この映画が観られなかったかもしれないし、なんか複雑。。。

マイケルの曲をちゃんと聴きたい~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

"This Is It"を私も見ました。最近はとかく奇行ばかり報道されがちだったマイケルですが、改めてエンターティナーとしての素晴らしさに目を見張りました。50歳とは思えないしなやかなダンス、スタッフにリクエストを出す時の穏やかな物言い。そこには私のイメージしていたマイケルとはまったく違った、少年の心を持ち続け、人に優しく、ステージを見に来る観客により良いパフォーマンスを示そうとするプロの姿がありました。でも彼の体はボロボロだったのでしょうね。この映像を撮影してくれた人に感謝です。

 今更ながら、マイケルの早い死が惜しまれます。映画が終わり客電が点いても、場内はしばらく無言でした。3連休にもう一度見るつもりです。

りんご | #TTNkyA.s | URL | 2009/11/18 17:03 edit

りんご様、コメントありがとうございます。
いくらスキャンダルが報道されても、やはり作品がすべてですよね。
僕も50歳とは思えないダンス、周りの人たちへの気遣いには感心しました。
このプロ意識は本当にすごいです。
またご覧になるのですね。楽しんできてください!
ちなみに僕が観た後は、拍手が起きていました。。。

Sky Bright | #- | URL | 2009/11/18 23:54 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/216-89f429db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

