スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今週ずっと考えていたこと。 

客先の駐在も3年目に入ったので、来年の前半には転職しようかとぼんやり考えていて、セミナーに行ったり、エージェントに登録したりして、少しずつ動き出していました。でもずーっと迷っていて、モヤモヤしていたのも事実。

だけど今週、ちょっとしたきっかけがあって将来のことを真剣に考えるようになって、自分はこれからどうしたいのかとずっと考えていました。今までは転職ありきで、今の会社だと自分の思うような人生が送れないと思っていたけど、今の会社にいても、まだまだ自分のやれることはあるし、今の会社で頑張れる方法を見つけていくことのほうが、今はベストなんじゃないかと思うようになったのです。

やっぱり海外とは常に関わっていたい、もしかしたら海外で働くチャンスもあるかも、そして現実的な面でいうと、収入に関しても予定が立てやすい…etc、今週1週間考えに考えてこのような決断をしました。もっと今自分の周りにある環境、仕事、人を大切にしていきたいな…と。

そして仕事とは別に、やっぱり自分が続けていきたいのは英語の勉強。ずっとずっと先だけど、将来的には翻訳や通訳ガイドなんかにも挑戦したくて、これからも普段の仕事とは別に英語の勉強も続けようと思います。ゆくゆくは翻訳スクールにも通えたらいいな…と思いつつ。

またこれからどう心変わりするかわからないけど、その時はその時。
今の会社でこれからも働く。こんな単純な結論にたどり着くのにずいぶん回り道をしてしまったけど、ひとつ心配ごと(転職のこと)がなくなった今、なんだかすごくスッキリした気分で、心が軽くなりました。そう決めたら、やるべきことがハッキリしてきて、これからの人生が楽しみにもなってきたり。前向きにがんばろうと思います。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

転職、私はして良かったと思うこともあるし、後悔したこともあります(特に収入orz)
人生いろいろ、悩んだ結果が出た今は、さぞかしスッキリしていることと思います。
また近々飲みましょ。

つるふみ | #HdXTMQ3I | URL | 2009/11/17 23:24 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2009/11/17 23:40 edit

つるふみ

うん、思い切って決めたら自分でもびっくりするくらいスッキリしてるよ。心が軽くなった。
これからがなんだか楽しみになってきて、妙に前向きです(笑)
また豊田に来て~!!笑

Sky Bright | #- | URL | 2009/11/17 23:53 edit

匿名さま

コメントをありがとうございます。

英語は中学で始めたときから得意教科で、高校では3年間担任だった人が英語の鬼教師で、怒られるのが怖くて勉強してたら力がついて引き続き得意教科でした。得意だったから好きになったのか、その逆かはわかりませんが、自分が唯一時間とお金をかけてでも頑張れる勉強なんですよね。

仕事はそれなりに、それとは別に自分の趣味の世界もちゃんと持っていたほうがいい、というのは私が父から教わったことでもあります。僕は英語の他には観劇が趣味なので、仕事もやって、休みの日には趣味もちゃんと楽しんで、という人生でいいや、と決心した次第です(笑)ちょっと前にはガンガン働いているほうがカッコいいと思っていましたが…

Sky Bright | #- | URL | 2009/11/18 00:00 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2009/11/20 23:07 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/215-e0c4bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

