 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

人に好かれる話し方 

和田裕美の人に好かれる話し方 (だいわ文庫)和田裕美の人に好かれる話し方 (だいわ文庫)
(2008/02/07)
和田 裕美

商品詳細を見る

「陽転思考」の本ですっかりファンになった和田さんの昔の本。
営業出身の和田さんの経験をもとに、まるで和田さんが話しているかのように書かれた本で一気に読んだ。

なんかこの本を読んでると、人と関わる仕事も悪くないのかも、と思った。
客先に1人でいて、まだ周りの担当者は年上がほとんどだし、とにかくナメられないようにと、感情を抜いて毅然とした態度で話そう、と最近は心がけていたので、これからは、もっと人間同士だということを頭においてお客さんとも接していこうと反省しました。相手も感情のある人間なんだしね。

会話の基礎は「聞く」こと。
人は事実で動かない、感情で動く。

お客さんと話すときに参考になることがたくさん書かれてあって、読んでよかったと思える1冊でした!

もっと自分の周りの人に興味をもって、大切にしていかなきゃいけないなー、とつくづく思った…。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/213-c4af5781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

