スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

課長とギネス&チームで肉 

今週の仕事もなかなか大変でした。木曜日は課長が僕の駐在先に来ました。僕のサポートとして働いてもらっている派遣スタッフさんの契約終了を伝えに…。まずは僕と課長が派遣会社の営業さんと話し、次に営業さんと派遣スタッフさんで、最後は課長と僕と派遣スタッフさんの3人で話しました。理由はただひとつ、僕の課の業績不振で少しでも人件費を減らすため。仕方がないと言えば仕方がないけど、僕が軽々しく「すみません」と謝るわけにもいかず、課長が事情を話して、僕は言葉が見つからないまま黙って課長の隣に座っているだけでした。。。もちろん一番大変なのは急に知らされた派遣スタッフさん。残りの日々を気持ちよく働いてもらうために、僕なりにできることを精一杯やろうと思います。
帰りに課長と2人でアイリッシュパブに飲みに行きました。ギネスを飲みつつ、やはり最近の仕事の話から始まり、いろいろと本音で話しました。今の仕事について僕が考えていること、将来のことなど、正直に話せたのは収穫だったかも。僕が何を考えて今仕事をしているか、課長に言えたのはよかったです。話してみるもんだね(笑)

金曜日は仕事のあと、千葉まで足を延ばして成田チームの人たちとステーキのお店に行きました。この日はチームリーダーが休みで、残りの4人はすべて僕より年上のお姉さま方(笑)普段の仕事の話でさんざん盛り上がりました。美味しいお肉にワインという最高の組み合わせに加え、チームワーク抜群の成田チームととても楽しい時間が過ごせました。
仕事に関してはしばらく厳しい状況が続くとは思うけど、こうやってたまにチームの人たちと集まる時間はこれからも大切にしたいなぁと、改めて思いました…。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/21-c731a84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

