 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『優しい音楽』 

調子に乗って2日連続の更新です!

週末から今日にかけて読んだ2冊の本の紹介を。

★瀬尾まいこ『優しい音楽』
恋人同士、不倫相手の子供&父親の愛人、同棲中のカップルという3組の物語からなる短編集。どの話も最後はホッとするような結末で、読みやすい文章なのですぐに読み終わりました。初めて瀬尾まいこの作品を読んだけど、ドロドロした長編の小説を読んだ後の口直し的な感じでさらっと読むといいかも。

★山崎ナオコーラ『人のセックスを笑うな』
前に買って読んだものの、何を間違ったのか古本屋さんに売ってしまい、映画化で話題にもなってもう1回読みたいと思っていたときに、作者のサイン本(!!)をたまたま見つけたのでまた買って読みました。19歳のオレと39歳のユリの物語。特に何か劇的な展開があるわけではないのに、2人の微妙な関係が読んでいて面白かったです。山崎ナオコーラは、個人的に今年キそうな予感。。。

PAGE TOP

コメント

ゆんくーん。
リニューアルおめでとーv-407
『優しい音楽』読んでみたい!!!
いい本あったらまたUPしてねe-271

kyon太郎 | #- | URL | 2008/04/18 23:34 edit

ありがとう!

きょん
おー!コメントありがとう!
kyonのブログもチェックしてるよー。
福岡で感動の再会したいね!笑
『優しい音楽』ぜひ読んでみてー。
読みやすくて一気に読めるよー☆

yuzuru | #- | URL | 2008/04/18 23:59 edit

こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色 | #- | URL | 2009/08/20 12:07 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/2-249fdf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しい音楽 瀬尾まいこ

受けとめきれない現実。止まってしまった時間。 だけど少しだけ、がんばればいい。きっとまた、スタートできる。 三編収録。現実離れの設...

粋な提案 | 2009/08/20 11:52

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

