 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

目立つ力 

目立つ力 (小学館101新書 49)目立つ力 (小学館101新書 49)
(2009/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る

勝間さんの新刊。サブタイトルが「インターネットで人生を変える方法」とあるように、勝間さんがこれまでネットをどのように活用し、その結果どのように人生が変わったかを、「ブログ」を軸に語った本。
勝間さんなりの効果的なブログのやり方が、これでもか、というほど書かれています。ここまで戦略的にブログを活用しているのか…と。さすが勝間さん。徹底的にやってます。

ということで、本に書かれていることをすべて実行はできないので、せめて自分が書いた日記と同じような内容を(例えば同じ舞台を観た人の感想etc)書いたブログを検索して、コメントを残し、自分のブログにも来てもらえるようにしようと思いましたー。少しずつ訪問者数が増えることを願って。。。

PAGE TOP

コメント

 ネット社会は表と裏があり、とかくマスコミは裏の部分を報道しがちですが、私はネットによりずいぶん自分の世界が広がったと思っています。例えば私は地方在住ですから、周囲に舞台観劇を趣味とする人はあまりいません。しかしブログを通じて、skybrightさまを初めとする同好の人を見つけることができました。たとえ直接会う機会はないにせよ、ブログを通して意見交換ができる。これはこれでとても楽しいし充実しています。ネットがなかったら知りえなかった人がいることを思うと、今後も私の人生にネットは欠かせないものとなってくるでしょう。

 そして自分のブログにコメントを頂いたら、必ず自分も相手のブログに返事を書き、やりとりが一方通行で終わらないようにしようと心がけています。匿名性ゆえに、一つ間違えば品のない誹謗や中傷で閉鎖に追い込まれるブログもあります。そうした危険性をはらんでいても、やはり今後も日記や備忘録を兼ねてブログは続けていこうと思います。

りんご | #JzFUnLqM | URL | 2009/10/17 12:00 edit

りんご様、コメントありがとうございます。
使い方さえちゃんとわかっていれば、ネットで世界が広がるというのは間違いないですよね。
ブログを通じて自分の思いを手軽にアウトプットできるうようになったというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
うまく活用して、自分の成長につなげたいですよね!

Yuzuru | #- | URL | 2009/10/17 12:19 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/192-8b235857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

