スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

モーツァルトとワイン! 

3連休最終日、午後から新宿で友達の所属するオーケストラ、チェンバーフィルハーモニック東京(=TCP)のコンサートを聴きに行ってきました。
メインはモーツァルトのシンフォニーNo.41「ジュピター」。マエストロの曲解説もあって、最後まで楽しめました。モーツァルトのスピード感、ハ長調の真っすぐでオーソドックスな響きが心地よかった~!

夜は一緒に聴きに行った恋人&友達と3人でイタリアン。
伊太利亜市場
cheese
このチーズの上でフランベをして、リゾットを作ってくれます。
italian
美味しい料理に、ワインもすすむ~!!
wine
結局3人で、赤と白を1本ずつ空けてしまいました。。。

最近はワインを2人で1本空けられなくなったよね~と、恋人と体力の衰え(?)を嘆いていたところだったのに、不思議と今夜は3人で2本も空けてしまった…(笑)

どうやらワインは、
①仲のいいメンバーで、②美味しい食事と一緒に、③ポジティブな話をしながら、④ゆっくり飲む、
と、すごく美味しく感じるし、精神的にもかなり満たされるということが(今更)わかったりしました。。。

ワインを飲みつつ、3人でじっくり話すことができて、しかも前向きな気持ちになることができて、すごく良い時間が過ごせたな…と。

これからこの3人の、ワインを飲みながらポジティブなことを語る会(!!)は定例化するかも?!

仕事でハラハラした分、いい週末が過ごせて良かった♪
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

イタリア料理にワインおいしかったね!
結構酔った気がしたけど、今朝はOKでした。

また、是非是非やりましょう!

ぢぢ | #- | URL | 2009/10/13 23:02 edit

美味しかったよね~。お付き合いありがとう。
俺も実は結構酔ってたっぽい。。。
帰ってからかなり眠くて、いつもより早く寝ました…。
またよろしく~!

Yuzuru | #- | URL | 2009/10/14 06:52 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/191-bb5558c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

