スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

中国茶房8 

3連休中日の夜は、新宿の中国茶房8で中華を食べてきました~!
duck
ここは北京ダックが4000円弱で食べられて、しかも、ダックを皮だけじゃなく、炒め物やスープにして出してくれます。肝心のダックそのものの写真がなく恐縮ですが、ライスペーバーに野菜とダックの皮を包んで、辛めのソースを塗っていただくと、パリパリの皮の食感が美味でした~!ちょっとライスペーパーが大きく、厚かったような気もしますが。。。
shoron
他に美味しかったのは、「焼きショウロンポウ」。ふつうはせいろで蒸したやつだけど、この焼いたやつは、外の皮がカリっとしてて、中にはスープがたくさん入っていて美味しかったです!他にも、水餃子は中の具のバリエーションが何十種類もあって、3個で105円とリーズナブル!しいたけ、貝柱、エビの水餃子をオーダーしました。

お店の雰囲気はアジアの街にある屋台を思わせるような、いい意味で雑多な、にぎやかな感じ。さすが連休の夜だけあって店内は常に満席でした。
名物の北京ダック、切り分けるところを間近で見たかったけど、席からちょっと離れたところで、しかも僕らに何も言わずにさっさと切り分けてお皿に盛って出てきたのがちょっと残念だったかも。。。

五目あんかけチャーハン、春巻き、空芯菜のガーリック炒めetc、どれもリーズナブルで美味しかったです。メニューの種類がとにかく豊富なので、大人数でたくさん頼むと楽しいです。
食べログでの口コミでも結構いい感じ。アジアンな雰囲気にひたりながら、大人数でがっつり中華!な気分のときにはお薦めのお店ですよ~!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

重宝してます

よく六本木店には行ってます。ショウコウ酒と前菜で朝までいれる店なので、重宝してます。外国人店員が超無愛想だけど、料理がウマイからいいですね。にしてもあの意味不明なオブジェはなんなんだろう…。

ロビタ | #- | URL | 2009/10/13 13:51 edit

ロビタ様、コメントありがとうございます。たしかに、店員さんも外国の人が多くて、注文の数などを間違えられることが何度かありました…。それほど気になる感じでもなかったですが(笑)

Yuzuru | #- | URL | 2009/10/13 21:06 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/190-f3130a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

