 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

幸福の方程式 

幸福の方程式 (ディスカヴァー携書)幸福の方程式 (ディスカヴァー携書)
(2009/09/09)
山田 昌弘電通チームハピネス

商品詳細を見る

キーワードは「幸福」と「消費」。
これからの時代の「幸せ」とは何かを、「消費」を切り口に考えた本。
無印良品が支持されたり、海外ボランティアを目的にした旅行が人気だったり、社会貢献をしたいと思う人が増えたりと、ひたすらモノを消費すること=幸福ではなくなってきている、というもの。
なるほどなーと思いながら読んだ。

著者の山田先生は、「格差社会」、「パラサイトシングル」、「婚活」など、時代をうまく表した言葉を生み出している、最近ではTVでも時々目にする教授ですね。
母校の教授だとは知りませんでした。。。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/185-d5bc873e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

