 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

英語本 

「伝わる英語」習得術 理系の巨匠に学ぶ (朝日新書)「伝わる英語」習得術 理系の巨匠に学ぶ (朝日新書)
(2009/08/07)
原賀 真紀子

商品詳細を見る

久々の英語本。

「理系の巨匠に学ぶ」とあるように、英語って文系のものというイメージがあるけど、実は理系でのほうが、論文や学会で英語を「使用せざるを得ない」状況に追い込まれることが多いということで、医者、建築家、解剖学者などのエキスパートに、英語との付き合い方についてインタビューしている本。こういった視点での英語本は珍しい。日本人と英語との関係について、理系らしくきちんと分析して語っているのが新鮮だった。

なんか最近はまた英語をちゃんと勉強したいなって思う。
仕事とは別に、ヨガだったり、音楽だったり、趣味よりちょっと本格的なレベルで仕事とは並行してやっている人をみると、自分にとってのそれはやっぱり英語なのかなと。

大雨の朝。これから出勤は憂鬱だなぁ。。。スーツが濡れる。まだ火曜日なのに。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/183-529b2d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

