 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

重力ピエロ 

重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

伊坂幸太郎の本は、『死神の精度』、『終末のフール』といった短編集しか読んだことがなくて、長編を読むのはこれが初めてだった。他の長編もそうだけど、結構量もあるし、「読むぞ!」って意気込まないとなかなか読めないような気がして後回しになっていたんだけど、恋人が読んだのを借りて読むことに。

二人兄弟の兄・泉水と、その弟・春の会話が多く、ここまで兄弟の関係性にスポットを当てた作品は他にはないんじゃないかと思った。(江國香織の間宮兄弟くらい?!)僕自身も男二人兄弟なので、なんとなく引き込まれて最後まで読んでしまった。物語は連続放火事件が中心になって進むけど、泉水と春の兄弟の物語として読めば、そんなに暗い感じでもなく、最後はちょっとジーンとした。

最近映画化もされて、加瀬亮と岡田将生が兄弟なのでちょっと期待できるかも。
そろそろDVDになりそうなので、こちらもレンタルして観たいと思います。

やっぱり伊坂幸太郎には独特の魅力がある。。。
他の長編も読んでみたいです。

PAGE TOP

コメント

わー!私、伊坂作品で一番好きなのが、これなんだー。
なんか、重要なことを軽快に描くことで
ずしんとくるんだよね。深い。
間宮兄弟とは真逆だね(笑)

長編まだなら、デビュー作の『オーデュポンの祈り』おすすめ★
もう、伊坂さん以外には絶対かけない作品だと思う!

よいこ | #- | URL | 2009/09/26 23:06 edit

コメントありがとう!
春が素敵でした★兄との対比が良いよね。
次は『オーデュポンの祈り』読んでみます!

Yuzuru | #- | URL | 2009/09/26 23:15 edit

これ

本屋で見て毎回買おうか迷ってました。
いいのかー。
買ってみようかな。

ひろ | #- | URL | 2009/09/27 01:28 edit

ぜひぜひ!

読んでみてください~!
ちょっと眠くなる箇所もなきにしもあらずですが…。。。
おすすめです!

Yuzuru | #- | URL | 2009/09/27 11:25 edit

伊坂さん。

おっ!伊坂ネタには飛びつかないわけがない(笑)。

私もオーデュボン好き。デビュー作の重みがある。

ラッシュライフとグラスホッパー、アヒルと鴨のコインロッカーも読んでみてぇ!(私の好きな作品◎)

momoka | #- | URL | 2009/09/30 22:13 edit

お~!結構読んでるね。
やっぱり次はオーデュボンか。。。さっそく買いに行きます^^

Yuzuru | #- | URL | 2009/10/01 06:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/176-6d9aaeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『重力ピエロ』を観た感想です。

90点(人間ドラマとしても見応え十分) ごく普通の家族というわけではない。しかしその絆は、うらやましいほどに強く、真実味があります。

チャットレディ写真撮影・加工・修正プロ | 2009/10/05 17:49

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

