 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

和田さんの「陽転思考」より 

ちょっと前に紹介した和田裕美さんの本、『人生を好転させる「新・陽転思考」』の中で、自分が印象に残った部分を忘れないようにメモ。。。

・私たちが問題にしている決断のほとんどは、失敗しても死ぬことはないものばかり。ということは、それをやるかやらないか迷ったら、「絶対にやったほうがいい」

・今どんな状況でも、今の状況から幸せを見つけて過ごすと未来が変わってくる。まず、今自分がおかれた立場を肯定できるようになるのが、とにかくすべての見え方を変える最初のステップ

・いやなこと、苦手な仕事があったら、「いやなこと、苦手なことに挑戦するなんてなかなか自分から求めないこと。だからこそ、苦手なことが好きになるチャンスをもらえるだけでもありがたい」と思うようにして、目の前の仕事を楽しむようにする。

この3か所が心に残った。特に1つ目は背中を押してくれる感じがする。覚えておこう!!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/172-99bd8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

