 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

また明日からがんばろう 

人生を好転させる「新・陽転思考」人生を好転させる「新・陽転思考」
(2009/08/22)
和田裕美

商品詳細を見る


和田裕美さんといえば、『息を吸って吐くように目標達成できる本』を読んだことがあって、本屋で今回の新刊を見つけて、日曜日の夜にじっくり読んでみた。

外資系教育会社ですごい営業成績を収めていたことを活かして、今は講演会や営業のセミナーなどで活躍している和田さんが、現在に至るまでに身に付けた「陽転思考」について書かれた本。この陽転思考、ご本人のブログにも最近よく登場する言葉なので、和田さん渾身の一冊のようだ。

サブタイトルの「事実はひとつ 考え方はふたつ」が陽転思考の基本。何事に対しても、「よかった」を見つけるように習慣化していこう、というもの。そうすれば、どんなネガティブなことであっても、そこから「よかった」を見つけることができれば、結果的に成長できるし幸せと感じられる。

日曜日の夜にこんな本を読むと、明日からもまた頑張ろうと思えるので、この本を読んで「よかった」(笑)。いろいろと苦労を経験してきた和田さん自身の経験に基づいて語られているので、押しつけがましくないし自然に受け入れられる。
これも自分の周りの大切な人たちに薦めたいなー。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/167-c9f713c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

