スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

大切な友達 

金曜日の仕事は久々にハラハラドキドキの1日だった。

アメリカからの緊急貨物がなかなか出荷されなくて、希望のスケジュールに間に合わせるために、午前中はアメリカの担当者とリアルタイムでメールや電話のやり取り、そしてお客さんに報告。アメリカ側がかなり頑張ってくれてなんとかなった。あとは無事に成田に着いてくれることを祈るのみ。。。

と同時に、お客さんに納入する貨物が、他の納入先の貨物と入れ違いになっていたり、中国の税関検査が国慶節(まだ来月なのに)前でいきなり厳しくなってお客さんに事情を説明したりと、気の抜けないことが次々に起こる。(こういうことって、なぜか同時に起こる。。。)

そんな大変な金曜日だった分、夜は楽しいことが待っていた。
大学2年の夏に1カ月イギリスに短期留学を一緒にしたメンバーとの飲み会。友達の一人が名古屋で新聞記者をやっていて、夏休みで東京に来ているらしく、連絡をくれて急きょ集まることに。久しぶりなメンバーで終始笑いっぱなし、そして気がつけば閉店時間。。。最後のお客さんだった(笑)もう本当に楽しくて、会った瞬間から昔みたいに話せる。イギリスで1カ月過ごした夏は本当に濃厚で、それを共有したメンバーで7年たった今もこうやってバカ話ができるのは幸せなこと。名古屋の友達が、東京に来たときに自分らのことを思い出して連絡をくれるのがうれしかった。いい夜だった。

さっきアメリカに電話したら、無事に貨物は現地を飛び立ったとのこと。これで安心して寝れる…
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/164-0ada1759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

