スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

AIDA 

日曜日、東京国際フォーラムで観たミュージカルの感想。。。

The Musical AIDA~宝塚歌劇「王家に捧ぐ歌」より~

元星組トップスター・安蘭けいの退団後初のミュージカルってことでチケットは完売。掲示板で運よくゲットできた。
男役の安蘭けいが星組2番手時代に娘役のアイーダに挑戦した作品。
(ヅカは必ず男役が主役になるため、アイーダが原作でも、主人公はラダメスだったのです。。。なのでタイトルも「王家に捧ぐ歌」だった…)
そういえば名古屋にはるばる観に行ったなぁ。普段は男役なのに、娘役のキーの歌をばっちり歌いこなす安蘭けいが印象的だった。

そして今回、ヅカ以外のキャストで、主人公をアイーダにして、もちろん男の役は男が演じてます(笑)

アイーダ(安蘭けい):やっぱり歌が最高。高音も完ぺきだった。さすがだな~。

ラダメス(伊礼彼方):
ちょっと露出が多くて衣装がライオンキングみたいだった(笑)初めて観たけど、歌はまあまあ聴けるといったところ。ビジュアルもそこそこ良いので、女性ファンもついてこれからプリンス系の役をいろいろやっていくのかも。。。

アムネリス(ANZA):
ヅカ版では壇れいが演じていた役。声がかわいい感じで、エジプトの王女という圧倒的な美しさや気品に欠けていたな。。。美女オーラがなかった(笑)

安蘭けいは、元ヅカといった枠にとらわれずに、ミュージカルスターとしていろんな作品で活躍してほしいと思う。事務所もホリプロでバックアップもしっかりしてそうだし(笑)、これから大きな作品に引っ張りだこになるんだろうな。退団しても人気はすごかった…。

8月は、ライブとミュージカルにたくさん行けた。やっぱり自分の一番の趣味はこれだな、と。
生で好きな音楽や舞台を味わうのはもっとも幸せを感じる瞬間のひとつだ。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/163-753cb477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

