スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

旅行に行きたくなる本 

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)
(2009/08/18)
高城剛

商品詳細を見る

いつもチェックしている内藤忍さんのブログで紹介されていたこの本。

この高城さん、肩書はハイパーメディアクリエイター(たしか)だし、沢尻エリカのダンナだし、なんか業界のチャラチャラした人というあんまりよくないイメージだった…(失礼!)。

実際に本を読んでみると、海外を飛び回る高城さんならではの使える旅行術が満載で、文章もすごく丁寧。特に、日本の旅行ガイドブックがいかに偏った情報を載せているか、の部分は興味深かった。旅行に行く前の情報収集についても、「CIAのサイトが一番参考になる」なんていうびっくりなことも書いてある。これからの旅行はどうあるべきか、について独自の意見が展開されています。最先端すぎてちょっと「??」な部分もあったけど、読んでいるうちに旅行に行きたくなりました。

8月のBlog更新頻度が異常だ…ヒマ人。。。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/160-cc2a16a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。