 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

キレイごと一切なしの成功本 

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る

ブログを書くにあたって、このAmazonのリンクができる形式に憧れていたので、ようやく出来るようになって嬉しい!!今までのアナログなやりかた(画像を適当にコピーして貼り付けただけ。。。)が恥ずかしい…

ということで、ちょっとだけ進化したブックレビューの一発目は、最近読んだ成功本の中で最も衝撃を受けた、神田昌典さんの『非常識な成功法則』。自身の経験に裏付けられた、キレイごと一切なしの本音が満載。中でも一番シンプルで印象に残っているのが、「目標は紙に書くと実現する」。たったこれだけ。だけど本当らしい。自分の一番最近の例でいうと、TOEICのスコア。実はこのブログ上でも、去年、「来年の早いうちに900超えしたい」と書いていた…。それがついこの前実現しちゃったではないか。。。やっぱり本当なのだ。

この本、本当に読んでよかったです。これからも、実現したい目標は思い切って紙に書いたり、このブログ上で宣言しようと思います。

PAGE TOP

コメント

簡単だからすぐ出来そうだね。
自分も目標を書いてみようかな。

ぢぢ | #- | URL | 2009/08/24 00:46 edit

うん、ぜひやってみて。かなり効くよ~。おすすめの本です!

Yuzuru | #- | URL | 2009/08/24 06:44 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/157-eb371c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

