 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

丸ブラ。 

今日は丸ブラday。
丸ブラとは、東京駅周辺、丸の内近辺をぶらぶらすること。勝手に名付けてそう呼んでます。。。
もともと劇場がこの周辺に多いのでよく行くエリアだけど、東京駅で降りると、有楽町、日比谷、そして銀座、新橋まで歩いて行けるので便利なところだ。しかも、新宿・渋谷・池袋より人も少なくて落ち着いている。友達との集まりで自分が店を決めるときも、このエリアにすることが多い。。。

丸ブラの際に必ず立ち寄るところといえば、丸善 丸の内本店。場所柄、店に入ってすぐの1階にはビジネス書がずらり。レイアウトも見やすい。2階の文芸、3階の文庫・新書までじっくり見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。今日もいろいろ見たけど、気になる本がありすぎて、結局何も買わなかった…(給料日前だし)。

あとは新丸ビル、丸ビルをはしごして帰ってきた。新丸ビルには、何気に自分でも買えそうな服が売っていた。そろそろ秋物も少し買いたい。今日は下見だけ…。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/156-708cdc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

