スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

BOOK LOVERS 

J-WAVEのBOOK LOVERSという番組を毎週チェックしています。これは、勝間さんが1週間、一人のゲストを招いて、その人お薦めの本を紹介するというもの。勝間さんとゲストのトークが面白かったり、読んでみたい本も出てきたりするので、いつも楽しみに聴いてます。iTUNESのPODCASTで聴けるので便利!

BOOK LOVERS のサイトはこちら。

先週のゲストは放送作家の小山薫堂さん。「おくりびと」の脚本で一気に有名になった方ですね。次々にヒットを生み出す小山さんの話に勝間さんが食いつきまくっていてかなり面白かったです(笑)とにかく、勝間さんの、「この人から何かを学び取ってやろう」という意気込みがすごい!小山さんに興味津々の勝間さんが小山さんを分析しまくってました。最後には、勝間さんが、「どうやったら売れる本が書けるか」について小山さんに指南。聴きながら思わず笑ってしまいました。

それにしても小山さん、話しぶりがすごく穏やかで、話す内容も面白くてとても魅力的な人物でした~。小山さんの本も何冊か紹介されたので、さっそく買って読んでみようと思います!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/153-557e7ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

